お知らせ

【ニュースリリース】ストレスが少ないケージフリー宮崎県ブランド鶏「日南どり」を使用した「けんちん汁」をリニューアル発売

簡単に調理できる冷凍総菜や、美味しい・健康・便利と3拍子揃った冷凍おかずセット「健幸ディナー」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、宮崎県のブランド鶏“日南どり”を使った「日南どりのけんちん汁」を2月3日(土)より通年発売します。

日南どりは、宮崎県と熊本県にまたがって飼育されている鶏ですが、宮崎県の銘柄として扱われています。ストレスが少ないケージフリー(囲い内放し飼い)で飼育され、餌にはビタミンEを豊富に含んだ独自の飼料を使っていて、生菌カルスポリンを加えて、鶏自体が健康に過ごせるように配慮して育てられています。通常の鶏よりも健康に動き回った分だけ身が締まっていて、適度な弾力のある肉質というのが魅力のひとつで、脂肪を減少し、旨みを引き出したワンランク上の鶏です。
けんちん汁とは精進料理のひとつで、根菜を中心に使用したすまし汁です。具材には、ごぼう、大根、人参、油揚げを入れ、鰹節・ムロ鯵節・鯖節・うるめいわし・昆布・椎茸の出汁がしみ込んだ一品です。けんちん汁は精進料理なので、本来、肉や魚などの動物性食品は使われませんが、今回、日南どりのもも肉を加えて美味しさをアップさせました。湯煎するだけなので、いつでも気軽にお召し上がりいただけます。真空パックなので冷凍庫の場所も取らないので、まとめ買いしておくがおすすめです。

■商品詳細
商品・・日南どりのけんちん汁
内容・・280g
価格・・438円(税込) 送料別
アレルゲン・・大豆・サバ・小麦・鶏肉



Instagram

facebook

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5