お知らせ

【ニュースリリース】おうちでご当地グルメ 三重県ブランド豚「さくらポーク」の生姜焼きを春限定で取り扱い

ご当地の食材を使い、簡単に調理できる冷凍総菜や、献立に悩まれている方や、時短調理を求められる方より支持を頂いている冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、春にちなんで三重県産のブランド豚「さくらポーク」を使った生姜焼きを3月29日(月)より全国出荷いたします。

桜色のお肉が名前の由来であるさくらポークは、現在では地名がついたものもありますが、最初にさくらポークを作り出したのが三重県です。三重県内では、約10件の農場が共同でさくらポークを生産されています。甘みと繊細な肉質が好評なさくらポークは、植物性の良質な飼料で美味しく健康的に育て、名のとおりさくら色した肉質はとてもジューシーで臭みのないのが特徴です。今回は、人気メニューの生姜焼きを作りました。ロースの部分を生姜を効かせた特製タレを入れて1食分を個食パックにして冷凍してあります。解凍後フライパンで数分加熱して出来上がりです。ごはんと相性抜群。元祖さくらポークの旨味をお楽しみください。

さくらポークとは
3種類のブタを掛け合わせた三元豚で、加熱処理をして栄養成分を高めた、独自配合のトウモロコシを中心とした穀物のエサを与えて、ストレスの少ない環境で育てられています。
三重さくらポークの定義は、品種が三元豚であること。三重県畜産事業協同組合と四P会に所属している。四P会独自の配合飼料を使っている。株式会社三重県四日市畜産公社にて解体処理されている。

 

■商品詳細
商品・・三重県産 さくらポークの生姜焼き
内容・・100g(肉約40g×2枚)
価格・・469円(税込) 送料別
調理方法・・焼き

ページ上部へ戻る