お知らせ

【ニュースリリース】島根県出雲産のそば粉使用。流水解凍するだけで出雲の老舗の味が楽しめる「プロが湯がいた出雲そば」を5月18日より販売開始。

ご当地の食材を使い、レンジや湯せんで簡単に調理できる冷凍総菜や、献立に悩まれている方や、時短調理を求められる方より支持を頂いている冷凍おかずセット「健幸ディナー」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、島根県の老舗製麺メーカー 米山萬商店とコラボして、流水解凍するだけで本格的な出雲そばが楽しめる「プロが湯がいた出雲そば」を5月18日(土)より発売します。

◆日本三大そばのひとつ 出雲そば
日本三大そばと言えば、長野県の戸隠そば、岩手県のわんこそば、そして島根県の出雲そば。出雲そばは、豊かな香りと風味が特徴のそばです。そば粉には良質なタンパク質やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれていることから、ヘルシーな食材として注目を集めています。

出雲地方で製麺業を営む米山萬商店は、国産のそば粉や小麦粉にこだわっており、そば粉を皇室献上の実績がある創業昭和2年の老舗製麺メーカー。原材料へのこだわりだけでなく、製粉・製麺からゆで・冷凍まで一貫して自社製造をしています。季節に合わせて製粉・製麺・茹で時間も調整し、茹でたてのそばを1食分にして急速冷凍しています。だからいつでも出来立ての出雲そばを楽しむことができます。

今回発売するのは、出雲産のそばの実を全部挽いた深い味の蕎麦を使用。打ち立てをその場で釜で湯がき、冷却し冷凍しています。

◆本格的なそばを流水解凍で手軽に!
流水にさらして解凍して召し上がることができるので鍋要らず。コンロを使わないので、汗をかかずに冷たいそばが楽しめます。
一口食べるとその香りと喉越しは流水解凍しただけとは思えないほどで、出雲そばならではの風味と喉越しをご家庭で手軽に楽しむことができます。めんつゆ(ストレート)も添付されているので、忙しい時などにとても重宝します。

◆商品概要
商品名  :プロが湯がいた 出雲そば 2食(つゆ付)
価格   :626円(税込) 送料別
容量   :麺200g、ストレートつゆ60g 各2個
カロリー :388kcal 1食あたり
塩分   :2.4g 1食あたり
賞味期限 :冷凍150日
アレルゲン:小麦、そば、大豆

 



Instagram

facebook

ページ上部へ戻る