お知らせ

【ニュースリリース】松江の老舗「錦味噌」と邑南町の「石見ポーク」を使用した「豚汁」をリニューアル発売

簡単に調理できる冷凍総菜や、美味しい・健康・便利と3拍子揃った冷凍おかずセット「健幸ディナー」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、島根県のブランド豚“石見ポーク”と島根県の老舗味噌 “錦味噌”を使った「石見ポークの豚汁」を1月15日(月)より通年発売します。

現在、「わんまいる」では、島根県邑南町の有限会社ディブロ(石見ポークの卸・小売販売を行っている)から石見ポーク(精肉)を仕入れています。幅広い年齢層から好評をいただいている冷凍おかずセット「健幸ディナー」を中心に石見ポークを使用しており、評判のいい食材のひとつとして知名度が広がっています。
石見ポークは日本国内での生産率がわずか7%しかない希少なケンボロー種という品種で、赤身と脂身のバランスがよく、旨味のある赤身が特徴です。元々、肉質に定評のある品種ですが、石見ポークはその育て方によってさらに良質な肉質に仕上げています。
そんな石見ポークのモモ肉をはじめ、国産野菜(大根、人参、ごぼう)を大きめにカットし、複数の風味(カツオ、ムロアジ、イワシ、昆布、椎茸等)が合わさった出汁に、味の決め手となる味噌は、石見ポークと同じ、島根県の松江市で、嘉永6年(1853年)創業の老舗味噌屋「小西本店」の錦味噌で甘味と旨味が定評のある白みそを使用し、石見ポーク、野菜、揚げの相乗効果で、旨味たっぷりの豚汁に仕上げました。
湯せんで簡単に具だくさんの栄養たっぷりの豚汁がお楽しみいただけます。お好みで七味などを振りかけてお召し上がりください。湯煎するだけなので、いつでも気軽にお召し上がりいただけます。真空パックなので冷凍庫の場所も取らないので、まとめ買いしておくがおすすめです。

■商品詳細
商品・・石見ポークの豚汁
内容・・300g
価格・・438円(税込) 送料別
アレルゲン・・大豆・小麦・豚肉



Instagram

facebook

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5