お知らせ

【ニュースリリース】春の土用に向けて 鹿児島県産鰻を使ったレンジで温めるだけの蒲焼ひつまむし飯を発売

簡単に調理できる冷凍総菜や、美味しい・健康・便利と3拍子揃った冷凍おかずセット「健幸ディナー」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、4月の春土用に向けて、レンジで簡単調理できる「鹿児島県産鰻蒲焼ひつまむし飯」を3月13日より出荷開始します。

土用は、節分や彼岸といった季節の移り変わりを表す暦で、年に4回あります。立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間の期間を言い、その中の丑の日(十二支の中の丑)を「土用の丑の日」と呼びます。
今年の春土用は4月17日(日)~5月5日(木)までで、丑の日は、4月18日(月)、二の丑は、4月30日(土)です。

今回わんまいるでは、全国うなぎ生産量の40%を占めて、生産量日本一の鹿児島県産のうなぎを使い、レンジ調理ですぐにお召し上がりいただける「鰻蒲焼ひつまむし飯」を開発しました。
特製のタレをつけてふっくら焼き上げたうなぎを食べやすく刻み、ご飯の上だけでなく、間にもうなぎを挟んで“まむし”(ご飯とご飯の間に挟んで蒸すということ※所説あり)てありますので、うなぎの存在感をお楽しみいただけます。また錦糸玉子との相性も良いので絡めてお召し上がり下さい。べったら漬け(2切れ)は箸休めにお楽しみください。

 

■商品詳細
商品・・鹿児島県産鰻蒲焼ひつまむし飯
内容・・250g
価格・・1,780円(税込) 送料別

調理方法・・レンジ

アレルギー物質・・卵・大豆・小麦

 



Instagram

facebook

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5