お知らせ

【ニュースリリース】大阪名物 “はりはり”「冷製/大山豚と水菜のはりはり胡麻しゃぶ」を冷凍おかず健幸ディナーに採用

国産食材100%使用、ご当地ブランド食材を使った献立も豊富に採用、簡単に出来て美味しく健康的な冷凍おかずセット「健幸ディナー」や「美食弁当」を全国へ宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、大阪発祥ともされる水菜を使ったメニュー“はりはり”を夏メニューにアレンジした「大山豚のはりはり胡麻しゃぶ」を健幸ディナーに採用し、7月13日(土)のお届けのメニューより取り扱いを開始します.

「はりはり」とは、1960年代に大阪の飲食店が発祥と言われていて(諸説あり)、当時は鯨肉と水菜を使った鍋料理の名前で、水菜のシャキシャキとした食感からきた表現と言われています。商業捕鯨が中止になって、鯨肉が高級品となり、代わりに豚肉や鴨肉を使われることが多くなったと言われています。
今回、水菜をはじめ、全て国産食材を使って夏メニュー「大山豚のはりはり胡麻しゃぶ」を開発しました。
メイン食材の豚肉には、大山豚を採用。大山豚は、鳥取県の大山山麓の裾野にある豊かな自然の中で衛生的に徹底管理され、豊かな伏流水と独自の飼料で美味しさにこだわって育てられています。肉質はきめ細かく柔らかで、豚本来の旨味にも富むのが特徴的です。それに、水菜をはじめ玉ねぎ、人参と野菜もたっぷり使い、コクのある胡麻ドレッシングで和えました。冷蔵庫で解凍していただくのがおすすめですが、お急ぎの場合は流水で解凍するとすぐにお召し上がりいただけます。食欲が落ちるこれからの季節にぴったりのメニューです。

■商品詳細
商品・・冷凍おかずセット「健幸ディナー」 定期セット
内容・・1食(主菜1品・副菜2品)×5食
価格・・5,280円(税込) 送料別

※7月2週目お届けセットの中の、「大山豚のはりはり胡麻しゃぶセット」の主菜として採用します。

■購入方法
わんまいる通販サイト https://www.onemile.jp/  (ヤマトクール便にて全国配送)



Instagram

facebook

ページ上部へ戻る