お知らせ

【ニュースリリース】【わんまいる】出雲の老舗製麺会社とコラボ「レンジで出来るカップ入り冷凍 出雲そば」を新発売

ご当地の食材を使い、レンジや湯せんで簡単に調理できる冷凍惣菜や、献立に悩まれている方や、時短調理を求められる方より支持を頂いている冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、島根県の老舗製麺メーカー「米山萬商店」とコラボして、カップに入ってレンジで簡単に調理できる「レンジでできる 本格出雲そば(カップ入) 405g」を11月10日(木)より期間限定で発売します。今年の年越しそばは出雲そばで良い年を迎えませんか。

日本三大そばと言えば、長野県の戸隠そば、岩手県のわんこそば、そして島根県の出雲そば。出雲そばは豊かな香りと風味が特徴のそばです。そばには良質なタンパク質やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれていることから、ヘルシーな食材として注目を集めています。

出雲地方で製麺業を営む「米山萬商店」は、国産のそば粉や小麦粉にこだわっており、そば粉を皇室献上の実績がある創業昭和2年の老舗製麺メーカー。そばは国産のそば粉と小麦粉を練り上げ食品添加物無添加に仕上げたそばです。原材料へのこだわりだけでなく、製粉・製麺からゆで・冷凍まで一貫して自社製造をしています。季節に合わせて製粉・製麺・茹で時間も調整し、茹でたてのそばを1食分にして急速冷凍しています。だからいつでも出来立てのそばを楽しむことができます。

今回発売するのは、国産そばの実を栄養価が高い甘皮まで全部挽いた挽きぐるみ蕎麦粉を使い、打ち立てをその場で釜で湯がき冷却し冷凍しています。上品でまろやかな味に仕上げた濃厚つゆで具材はシンプルにかまぼこ、天かす、ねぎを使用しています。「麺」と「だし」の間に「かまぼこ」を入れることにより、レンジアップでの乾燥を防ぎ、美味しくお召上がりいただけるよう工夫しています。

内容も400g(麺重量 150g)と食べ応えあり、今回、利便性も考慮してレンジ対応容器を使っていますので、そのままレンジ調理で後片付けも簡単。寒くなるこれからの季節に冷凍庫に入れておけば、昼食や夕食だけでなく、夜食などにも便利です。今年の年越しそばはぜひ本場の出雲そばで新年を迎えましょう。

■商品概要
商品名  :レンジでできる 本格出雲そば(カップ入)
提供日  :2022年 11月10日(木)
価格   :626円(税込み) 送料別
容量   :405g
カロリー :348kcal 1食あたり
塩分   :5.3g 1食あたり
賞味期限 :冷凍120日
解凍方法 :レンジ(500W)で約8分
アレルゲン:小麦、そば、大豆、さば



Instagram

facebook

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5