お知らせ

【ニュースリリース】湯煎で簡単・美味しい冷凍ミールキット「北海道噴火湾産帆立と白菜の玉子じめ」を冬限定メニューとして11月21日よりお届け開始

簡単に調理できる冷凍総菜や、美味しい・健康・便利と3拍子揃った冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、湯せんで簡単に調理できる北海道噴火湾産帆立を使った冬限定のあったかメニュー「北海道噴火湾産帆立と白菜の玉子じめ」を11月21日(月)よりお届け開始します。

 

北海道の代表的水産物のひとつである帆立。日本国内で漁獲される帆立のうち、約80%が北海道で漁獲されています。噴火湾産の帆立は、生まれてから約1年育てた稚貝をロープ又はかごで海中に吊るして、1~2年かけてゆっくり成長させる垂下式で育てられています。旨味エキスたっぷりの噴火湾産帆立を冬野菜の白菜、人参、小松菜を使って、とろとろのあんかけだしで煮込み、仕上げに溶き卵を混ぜこんで玉子とじに仕上げました。寒いこの時期にあつあつのあんかけ煮込みが体を温めてくてくれます。そのままおかずとしてもおいしくいただけますし、ごはんの上に乗せて丼ぶりや、ラーメンに乗せてあんかけラーメンとしてもお楽しみいただけます。
商品名 :北海道噴火湾産帆立と白菜の玉子じめ
お届け内容   :200g
価格      :498円(税込・送料別)
賞味期限    :製造日より冷凍180日
アレルゲン   :卵、大豆、小麦



Instagram

facebook

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5