お知らせ

【ニュースリリース】今が旬! トロっと甘い大阪泉州特産水茄子をビーフカレーにトッピング。 人気の健幸ディナーに、夏季限定で採用

冷凍タイプの夕食おかず『健幸ディナー』を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、大阪の夏の風物詩である、泉州特産の水茄子を利用したメニューを開発し、今回ビーフカレーの具材として取り入れ、、冷凍おかずセット健幸ディナー(1食主菜1品・副菜2品×5食)のメニューに採用し、7月25日より発売を開始します。

冷凍おかず『健幸ディナー』は国産食材100%にこだわり、全国各地の農業・漁業者と連携し商品を調達しています。今回、大阪の夏の風物詩である泉州特産の水茄子を健幸ディナーメニューで人気のビーフカレーに8月まで夏季限定食材として採用します。水茄子特有のトロッと柔らかい食感と瑞々しさを生かした商品に仕上げています。

■泉州水茄子とは
大阪の南西部に位置する泉州地区で盛んに栽培されていて、日本全国で有名な高級野菜として知られています。手で絞ると水分があふれ出るほど多量に含まれていて、生で食べられる程皮が薄くて柔らかいことが特徴。ビタミンAが豊富に含まれています。



Instagram

facebook

ページ上部へ戻る