お知らせ

【ニュースリリース】富山市の鶏卵加工メーカーとコラボ。天津玉子中華あんかけを新発売

湯せん解凍するだけの冷凍タイプの夕食おかず『健幸ディナー』を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、富山県の鶏卵加工食品メーカー株式会社 三和製玉(本社 富山県富山市)とコラボし、鶏卵を使った総菜「天津玉子中華あんかけ」を開発。主力商品の冷凍おかずセット健幸ディナー(1食主菜1品・副菜2品×5食)の主菜として採用し、9月19日(土)からお届けを開始します。

わんまいるでは、出来るだけ、地元の食材を地元で加工することで、鮮度の良い食材で加工出来たり、また地元の活性化にも繋がればと考えています。従来、玉子焼やオムレツといった加工品単体を原材料として仕入れていましたが、今回はコラボして、冷凍惣菜の「天津玉子の中華あんかけ」を開発しました。
レシピ作成には、わんまいるの調理顧問をして頂いている、元辻調理師専門学校講師で、サンフランシスコ日本国総領事館の公邸料理人としても活躍された料理研究家 近藤一樹氏にご協力頂き、お惣菜に仕上げました。
天津玉子の中華あんかけは、メーカー得意のふわふわ玉子に、きのこや人参等で彩りをつけて、あっさりとした味わいの中にも深みをもたせた、トロっとした中華あんで絡めてあります。個食パックですので、あんもたっぷり。湯せんで温めるだけなので非常に便利です。

ページ上部へ戻る