お知らせ

【発表!】コミュニティ型情報サイト「日経DUAL」にて【食材宅配ランキング2016】宅食部門全国2位に選ばれました!!

先日より、ご案内しておりましたが、日経BPが運営する、働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト『日経DUAL(デュアル)』にて食材・宅食ランキングの掲載依頼があり、本日、ランキングが発表され、調理済み宅食ランキングで「わんまいる」は9社の中で2位に輝きました! このランキングは日経モニターが直接購入され、品質・料金・サービス等を独自調査し、デュアル独自の指標にて採点されました。非常に光栄でうれしいことです。 わんまいるではこの結果を糧にますます皆様に喜んで頂けるよう、美味しさの追求、サービスの向上など励んでまいります。
2位 わんまいる「旬の手作り健幸ディナー おかずセット」 56点

 手作り感があるのが最大の特徴。「市場に仕入れに行ったら、いいカレイが入っていたのでメニューにしました」など、社長自らの献立紹介文が添えられていて、作り手のぬくもりを感じさせてくれる。
 合成保存料を使わずに真空パックで急速冷凍された主菜1袋&副菜2袋を、湯煎で5分、あるいは流水解凍して食べる。「島根県産カレイの一夜干し」が丸々1匹真空パックで送られてきたのには驚いた。子ども達は「わー!お魚だ!」と大喜び。骨があるので食べさせるのは手間がかかったが、普段なかなか魚を丸ごと1匹夕食に出してあげられないので、「魚を食べるとはこういうことなんだ」と教えてあげられ食育にいいなと感じた(忙しいと一長一短ではあるが)。
 天然だしにこだわった創業70年の大阪の総菜専門店で調理されており、西日本の食材や、関西の味付けを楽しめるのは面白い。国産野菜は地元の提携農家が作ったものを使用、旬のものを食べられる。

 管理栄養士が1食当たり平均400kcal以下、塩分3.5g未満にコントロールして毎月のメニューを考案。1カ月間20食に同じメニューを使わないようにしているため、メニューもバラエティーに富んでいる。ただ、5日分で1セットとなっているため、単品での注文はできない。「今週はこれ」とメニューが決められているため、こちらがメニューを選ぶことはできない。送料は500円かかった。メニューと味付けはどちらかというと年配の方向けだなと感じたが、手作り感と添加物対応に関する安心感は子どもがいる家庭にぴったりといえ、「子どもポイント」ではヨシケイとともに満点を獲得。「商品数・品質」でもトップとなった。

※日経DUAL様のサイトより引用させていただいております。
この記事は下記のサイトからご覧になれますが、有料サイトの為、会員登録が必要です。
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=8806&n_cid=DUALML01
よろしければ是非登録してご覧になってみてください。



Instagram

facebook

ページ上部へ戻る