お知らせ

【ニュースリリース】レンジで節分 冷凍恵方巻「三重県尾鷲の天然まぐろ・鯛・ぶり三種恵方巻」を期間限定で発売。

ご当地の食材を使い、レンジや湯せんで簡単に調理できる冷凍総菜や、献立に悩まれている方や、時短調理を求められる方より支持を頂いている冷凍ミールキット「健幸ディナー」や「美食弁当」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、節分の日向けに、三重県尾鷲産の天然まぐろ・鯛・ぶり3種の漬け魚をつかった「尾鷲ど旨い漬け3種巻き」を期間限定で1月27日(月)より販売します。

今年の節分の日(2月3日)で、節分の日に福徳を司る神様がいる方向に向って、食べると縁起が良いとされています。2025年の恵方は 西南西です。今回は、まぐろ・ぶり・鯛3種類の漬けを贅沢にも1本の巻きずしに仕上げました。メイン具材である漬け魚は、創業94年の尾鷲金盛丸(三重県尾鷲市 代表:村瀬晃健)に作っていただきました。

まぐろは、全国屈指の生まぐろ水揚げ量を誇る和歌山県那智郡勝浦町の勝浦漁港から仕入れた1本の生まぐろを使い、職人の熟練技で解体し、機械は使わず手作業でカットしていき、まぐろの余分な水分は、海洋深層水塩で30分水分抜きしています。練り胡麻やごま油などを使った尾鷲金盛丸秘伝のタレで漬け込んでいます。

ぶりと鯛は、太平洋熊野灘に面したリアス式海岸の特徴を生かし、古くから伊勢神宮参拝客向けに養殖が盛んな三重県尾鷲産を使用。ぶりは、地元の醤油と本みりんと三温糖だけの食品添加物無添加で独自の配合をした特製タレで漬けています。鯛は、醤油とほんのりわさびで調合した特製タレで漬けています。そんなこだわりの3種類の具材を1本の巻寿司に詰め込みました。

一般的には一本ものをそのままかぶりつくのが主流ですが、解凍後にお好みのサイズにカットして食べるのもいいですね。

◆商品概要
商品名  :尾鷲ど旨い漬け3種巻き
価格   :1,980円(税込) 送料別
容量   :270g
カロリー :426kcal 1食あたり
塩分   :3.5g 1食あたり
賞味期限 :冷凍180日
アレルゲン:小麦、大豆、ごま

ページ上部へ戻る