プロが語る「食品通販」の世界

  1. プロが語る「食品通販」の世界 vol.032

    2.Yahoo!やGoogleといった検索エンジン以外から集客する手法前回のコラムまで、「1.Yahoo!やGoogleといった検索エンジン経由で集客する手法」である(1)SEO対策、(2)リスティング広告について解説しました。

    続きを読む
  2. プロが語る「食品通販」の世界 vol.031

    1.Yahoo!やGoogleといった検索エンジン経由で集客する手法(2)リスティング広告前回のコラムより、検索エンジン経由の対策の2つ目である「リスティング広告」について解説しています。

    続きを読む
  3. プロが語る「食品通販」の世界 vol.030

    まずは「新規客の集客」を!「検索エンジン経由で集客する手法」からスタート!今回のコラムから話を戻し、再びネットショップにおいて最も重要な「新規客の集客手法」についてお伝えしていきます。ネットショップの新規集客における「優先順位付け」は、以前にお伝えした通りです。

    続きを読む
  4. プロが語る「食品通販」の世界 vol.029

    マーケティングの基本は「時流適応 力相応一番」!「5つの事業」に力を注ごう!2回に渡り、私が経営する食品業界専門のコンサルティング会社「リライズコンサルティング株式会社」が、2020年10月に開催した創業5周年記念特別セミナーの内容をお伝えしました。

    続きを読む
  5. プロが語る「食品通販」の世界 vol.028

    「時流」を知り、時流に適応したことに力を注げば業績アップは簡単!前回のコラムに続き、2020年10月に開催した創業5周年記念特別セミナーで私が講演した内容を絆会員の皆様に共有しておきたいと思います。経営においては「時流」を把握することが大切ですが、現在の時流は大きく次の5つとなります。

    続きを読む
  6. プロが語る「食品通販」の世界 vol.027

    「創業5周年記念特別セミナー」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。私が経営する食品業界専門のコンサルティング会社「リライズコンサルティング株式会社」が、2020年5月15日(金)で創業5周年を迎えることができました。

    続きを読む
  7. プロが語る「食品通販」の世界 vol.026

    1.Yahoo!やGoogleといった検索エンジン経由で集客する手法3(1)SEO対策7月のコラムより、検索エンジン経由の対策の1つ目である「SEO対策」について解説しています。SEO対策は検索エンジンの検索結果上位に、自らのネットショップを表示させる施策です。

    続きを読む
  8. プロが語る「食品通販」の世界 vol.025

    1.Yahoo!やGoogleといった検索エンジン経由で集客する手法2(1)SEO対策前回のコラムより、検索エンジン経由の対策の1つ目である「SEO対策」について解説しています。SEO対策は検索エンジンの検索結果上位に、自らのネットショップを表示させる施策です。

    続きを読む
  9. プロが語る「食品通販」の世界 vol.024

    1.Yahoo!やGoogleといった検索エンジン経由で集客する手法(1)SEO対策前回のコラムより、ネットショップの新規集客について詳細をお伝えしています。

    続きを読む
  10. プロが語る「食品通販」の世界 vol.023

    新型コロナウイルスにより「時流」が加速!売上構成比、働き方の見直しを!新型コロナウイルスの影響を受け、飲食店や宿泊施設が大きな打撃を受けています。結果、飲食店への卸売り、宿泊施設への卸売りを行っている会社も厳しい状況となっています。

    続きを読む
ページ上部へ戻る