プロが語る「食品通販」の世界

  1. プロが語る「食品通販」の世界 vol.012

    成功する「3つの業態、6つの型」にビジネスモデルを合わせよう!前回のコラムでは、「ショッピングモールに依存せず、自分の土俵を作ることの重要性」について解説しました。食品ネットショップにおける流通金額の50%は自社サイトであり、市場規模の大きい自社サイトに力を入れていくことが重要になります。

    続きを読む
  2. プロが語る「食品通販」の世界 vol.011

    ショッピングモールに依存せず、「自分の土俵」を作ること!脱ショッピングモール依存!前回のコラムでは、「多店舗展開」「ローコストオペレーション」「自社サイト強化」の重要性について解説しました。

    続きを読む
  3. プロが語る「食品通販」の世界 vol.010

    「多店舗展開」した上で、「ローコストオペレーション」を徹底すること!前回のコラムでは、「多店舗展開」の重要性について解説しました。インターネットの中にも「商圏」が存在しており、この商圏は「ポイント」で形成されています。そのため、多店舗展開しなければ、全顧客にアプローチすることができません。

    続きを読む
  4. プロが語る「食品通販」の世界 vol.009

    インターネットにも「商圏」が存在!商圏は「ポイント」で形成されている!前回のコラムでは、ネットショップの根幹の考え方である「CPOとLTVのバランス」について解説しました。

    続きを読む
  5. プロが語る「食品通販」の世界 vol.008

    「CPO」と「LTV」のバランス! それこそが、ネットショップの全てです!前回のコラムでは、ネットショップ参入前に知っておくべき「特に重要な5つの覚悟」について解説しました。

    続きを読む
  6. プロが語る「食品通販」の世界 vol.007

    ネットショップ参入前に要チェック☝ 特に重要な「5つの覚悟」とは?前回のコラムでは、ネットショップ参入前に知っておくべき「ネットショップの基本」について解説しました。

    続きを読む
  7. プロが語る「食品通販」の世界 vol.006

    ネットショップ参入前に要チェック! 最低限、知っておくべき「ネットショップの基本」前回のコラム(コチラから)では、私が新規事業として「ネットショップをおすすめする理由」について解説しました。

    続きを読む
  8. プロが語る「食品通販」の世界 vol.005

    私が新規事業として「ネットショップをおすすめ」する理由とは?前回のコラムでは、最低限知っておくべきネットショップの「市場動向」について解説しました。

    続きを読む
  9. プロが語る「食品通販」の世界 vol.004

    創業3周年記念特別セミナーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。私が経営する食品専門のコンサルティング会社「リライズコンサルティング株式会社」が、2018年5月15日(火)で創業3周年を迎えました。

    続きを読む
  10. プロが語る「食品通販」の世界 vol.003

    季節の一大イベントである「母の日」商戦が終了。皆様は需要を取り切れましたか? 前回のコラムにて、「季節のイベント」を有効活用することの重要性をお伝えしました。

    続きを読む
ページ上部へ戻る