プロが語る「食品通販」の世界

  1. プロが語る「食品通販」の世界 vol.022

    検索結果の1位表示を達成した場合、十分な「集客数」を確保できるか?前回のコラムでは、ネットショップの新規集客における「優先順位付け」についてお伝えしました。

    続きを読む
  2. プロが語る「食品通販」の世界 vol.021

    「検索エンジンマーケティング」→「検索エンジン外マーケティング」の順が原理原則!前回のコラムでは、ネットショップの新規集客における「優先順位付け」についてお伝えしました。ネットショップの新規集客は、大きく「検索エンジンマーケティング」と「検索エンジン外マーケティング」があります。

    続きを読む
  3. プロが語る「食品通販」の世界 vol.020

    ネットショップの新規集客は「優先順位付け」が大切!前回のコラムでお伝えした通り、ライフサイクルの成長期に位置するネットショップにおいては、「新規集客」が最も重要な販促手段となります。

    続きを読む
  4. プロが語る「食品通販」の世界 vol.019

    全てのスタートは「新規客獲得」!まずは新規客を呼べ!以前にもお伝えした通り、ネットショップは1つのお店です。1つのお店ですので、「誰が、何を、誰に、どうやって売るのか?」というマーケティングの基本は変わりません。

    続きを読む
  5. プロが語る「食品通販」の世界 vol.018

    時流に乗った商品作りで、ネットショップの売上アップを達成する!前回のコラムでは、顧客の「予算」についてお伝えしました。顧客は予算を持っており、どれだけ魅力的であっても予算と合わなければ購入しません。

    続きを読む
  6. プロが語る「食品通販」の世界 vol.017

    顧客には「予算」がある!予算と合わなければ購入しない!ネットショップは1つのお店ですから、「誰が、何を、誰に、どうやって売るのか?」というマーケティングの基本は変わりません。

    続きを読む
  7. プロが語る「食品通販」の世界 vol.016

    売れないものは、何をしても売れない!「売り物」の選定と磨き込みが勝負!前回のコラムより、より具体的な内容へと話を進めています。まずは、「結局は売り物と売り手!徹底的に磨き込め!」と題して、ネットショップにおいて軽視されがちである売り手についてお話ししました。

    続きを読む
  8. プロが語る「食品通販」の世界 vol.015

    結局は「売り物」と「売り手」!徹底的に磨き込め!3回に渡って、「食品ネットショップで成功する3つの業態、6つの型」について解説しました。食品ネットショップにおける流通金額の50%を占めるのは自社サイトであり、自社サイトでは「どんなお店なのか?」という「店の体(てい)」が問われます。

    続きを読む
  9. プロが語る「食品通販」の世界 vol.014

    皆様に合った型は見つかりましたか?成功する「3つの業態、6つの型」2回に渡り、「食品ネットショップで成功する3つの業態、6つの型」について解説してきました。今回が、このお話の最終回になります。

    続きを読む
  10. プロが語る「食品通販」の世界 vol.013

    成功する「3つの業態、6つの型」にの中から自社に合った形を見つけよう!《第二弾》前回のコラムでは、「食品ネットショップで成功する3つの業態、6つの型」について解説しました。

    続きを読む
ページ上部へ戻る